2013年10月23日水曜日

2013 スピード&カスタムショー # 106 松岡ミチヒロ JUNK LAW



ココはアーティストブース



松岡ミチヒロさん


金属の錆びや鋼板の歪み、劣化による塗装の剥離など時間の経過を視覚表現し
使い込まれた物体装置オブジェイラストを制作しております。






あまがえる・・かな。






金魚やけど・・
見てたら不思議な感覚になるね。





物心付いた頃から風化した装置や自然物に興味を持ち、
その頃に体感した事や受けた刺激などをインスピレーションに作品制作。
作品の多くは、動物と装置を融合した浮遊物体をオブジェ化したもので、
非現実的な物でありながらも「実在している」と錯覚させるような不思議な作品を制作しています。

使い込まれた装置は、劣化や歪、退色や剥げなどを表現した仕上げが施され、見る側に「時間の経過」を感じさせます。











錆た感じ。





SFの世界みたいですね。














松岡ミチヒロ






11月6日から個展も開かれる。













去年も出展されていたJUNK LAWさん


すべて廃品で製作されている。





金属なのに豊かな表情





語りかけてくるようですね。





指先にも表情がある。





鉄って色々な表現が出来るんですね。





自分らもバイクとはいえ鉄で表現している。

色んな事にチャレンジしたいものです。





JUNK LAW



0 件のコメント:

コメントを投稿